急ぎで使いたい時に選ぶべきクレジットカードとは?

bank blur business buy

クレジットカードを急ぎで使いたい時ってありませんか?

例えば、

・ネットショッピングですぐにでも購入したいものがあった。
・数日後に海外旅行を控えているけれどもクレジットカードを持っていなかった。

などなど。
こういう時に郵送で届くクレジットカードを申し込むと、審査に合格できても手元に届くまで1週間前後かかります(^_^;
「そんなに待ってられないよ~!」って思いますよね。


この記事では、そんなあなたの要望を叶えるために急ぎで発行できるクレジットカードの特徴と選び方を紹介します。

急ぎの時にすぐ使えるクレジットカードの特徴

急ぎで発行できるクレジットカードってどういうものかを知ってもらうために、特徴から紹介します。
クレジットカードは審査から配達までに1週間前後かかることが多いですが、とてつもなくスピーディーに発行できるものもあるのです。

審査結果がすぐにわかる

申し込みをしたその日のうちに審査結果を通知してくれるクレジットカードはたくさんあります。

中には、ネットで申し込めば30分以内に結果が通知されるカードもあります。
もっとすごいカードは、最短5分で審査結果がわかるのです!

これだけ早く結果を知らせてくれれば、すぐにでもカードが欲しい方のモヤモヤも解消されるのではないでしょうか。

即日発行ができる

いくら審査結果の通知が早くても、カードが手元に届く方法が郵送しかなければ、1週間前後待つことになります。
しかし、審査が早くてなおかつ即日発行できるクレジットカードもあるのです!

即日発行できるクレジットカードを選べば、急ぎの時もすぐに使えます。

次の章で、急ぎの時もすぐに使えるクレジットカードの選び方を紹介します。

急ぎの時もすぐ使えるクレジットカードの選び方

急ぎでクレジットカードが欲しい方は、以下の2種類から選ぶべきです!

・店舗で申し込めるクレジットカード
・ナンバーレスのクレジットカード

上記の2種類のクレジットカードは審査に合格すれば即日発行を可能にしてくれるので、どうしてもすぐにカードを使いたい方の望みを叶えてくれます。

それでは、2種類のクレジットカードの詳細について説明します。

店舗で申し込めるクレジットカード

クレジットカード会社の中には、カードの申し込みから受け取りができる店舗を構えているところもあります。
窓口で申し込み後、審査からカード受取までにかかる時間は30分前後です。

店舗を構えているカード会社は審査が早いところが多く、ネットで申し込んでも30分前後で結果が通知されて、その日のうちに希望した店舗に必要書類を持って行けば、すぐにカードを受け取れます。

ただし、カード会社の店舗は全国どこにでもあるわけではないので、住んでいる地域によっては店舗を利用できないこともあるので注意してください。

店舗で即日受け取りができるクレジットカードは以下のとおりです。

セゾンカードインターナショナル

株式会社クレディセゾンから発行されているカードです。
ポイントに有効期限がない永久不滅ポイントがありがたい!
※受け取り可能な店舗はこちらで検索できます。

エポスカード

株式会社マルイグループの関連会社エポスカードが発行。
カード発行と同時に2,000円相当のエポスポイントまたは優待券がもらえます
※受け取り可能な店舗はこちらで検索できます。

ルミネカード

JRが運営しているVIEWカードのうちの1つです。
Suicaや定期券の利用ができて、ルミネ・ニューマンでの買い物が5%オフ。
※受け取り可能店舗は以下の場所に限られています。
大宮・北千住・池袋・有楽町・新宿・ルミネエスト新宿・立川・横浜・町田・荻窪・藤沢・川越のルミネ各店舗および大船ルミネウィング・ニュウマン(新宿・横浜)

ナンバーレスのクレジットカード

ナンバーレスのクレジットカードとは、カード番号が記載されていないクレジットカードのことです。
カード番号はどこに記載されるかというと、スマホ上です。
クレジットカードの機能がスマホに搭載されるので、カード専用のアプリや専用サイトでのみカード番号が表示されます。
ナンバーレスカードは審査に合格した後に郵送で届きます。

カード本体に番号が表示されないということは、他人にカード番号を知られる心配がないですよね。
セキュリティの面では、安心して利用できます

通常、クレジットカードで決済する時はカード本体を専用機械に差し込むまたはかざして決済をしますが、ナンバーレスカードはオンライン決済で支払いをします。

ナンバーレスカードのすごいところは、審査が早ければ5分で終わることです!

ネット上で申し込んで、申請内容に問題がなければすぐに審査結果がわかります。
その後、すぐにスマホにカード機能を搭載するための手続きができるので即日発行が可能です。

上記で紹介した店舗でカードを受け取る場合は、近くに店舗がないと申し込みができませんが、ナンバーレスカードでは、好きな時に好きな場所でカードを申し込めます

ナンバーレスのクレジットカードには以下のものがあります。

セゾンカードデジタル
セゾンパールアメックスデジタル

株式会社クレディセゾンから発行されている国内発のナンバーレスカードです。
Apple Pay・GooglePay・セゾンQUICPayのどれかに登録してオンライン決済ができます。
セゾンパールアメックスデジタルはQUICPay加盟店での利用で、3%という高い還元率のポイントが付与されます。
もちろん、どちらのカードもポイントは永久不滅です。

三井住友カードナンバーレス

三井住友カード株式会社から発行されているカード。
Apple Pay・GooglePayでのオンライン決済の他にネットショッピングでカードナンバーを入力すると決済ができます。
また、Visaのタッチ決済・masutercardコンタクトレス決済が登録なしで搭載されています。
全国のセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・マクドナルドでVisaのタッチ決済・masutercardコンタクトレス決済を利用して支払いをするとポイント還元率は5%です!!

まとめ

使いたい時にすぐに発行できるクレジットカードがあることはわかっていただけましたか?

クレジットカードは多様化しており、審査結果がすぐにわかって、即日発行が可能です。

その中でもナンバーレスカードは、2020年から発行されるようになった新しい形のカードですが、使い方次第では、ポイント還元率もかなり高いです。

カードを持たない新しいスタイルに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、使い慣れると便利な上に特典もいいので、「すぐにでもカードが欲しい!」方は申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました