スポンサーリンク

サイトの紹介

はじめまして。資格が趣味の主婦「モン」(※)です。
(※リンクをクリックするとプロフィールページに飛びます)

資格勉強と1歳児の子育てに奮闘中の主婦です。私が運営しているサイト「資格とお笑いが趣味の主婦!モンのブログ」について紹介します。

小さい頃からお笑い好きだった

「ごっつええ感じ」を見始めてから、大人になるまでずっとお笑いが好きでした。「夢中になって続けたものは何ですか?」と聞かれたら、迷わず「お笑い」と答えたいくらい。

幼少期からお笑い番組を見まくって、高校生から社会人になった後は近場でお笑い公演があったらすぐに飛んでいく。旅行に行けばお笑い公演をやっている劇場に立ち寄る。そんな生活を送っていました。

資格勉強を続けるキッカケは職業訓練の先生からもらった言葉

お笑いが元気の源だった社会人生活でしたが、残念ながら職場ではうまく立ち回れないでいました。退職も2回以上していて、1回だけ失業保険の受給経験があります。ハローワークに言って見つけた医療事務の職業訓練がこのブログを立ち上げることにつながります。

職業訓練の訓練最終日に、先生から「学んだことは就職に活かせなくても必ず役に立ちます」と言われ、とても感銘を受けました。その後も資格の勉強をコツコツとやっています。新しい発見があったり、日常で役に立つことがあったりと、「勉強してよかったな」と思うことがたくさんあります。

自分と同じく資格勉強に励む主婦の役に立ちたくて

そこで、自分と同じく資格の勉強に励んでいる主婦の方の役に立ちたいという思いから、資格の勉強に関わっている自分の体験を発信したくて、このサイトを立ち上げることにしました。また、主婦業もしているので、主婦にお役に立てる記事も書きたいと思います!

「資格とお笑い」の雑記ブログにしてやろうか!

ブログを立ち上げて2年が経ち、「資格も好きだけど、私の核になっているものってお笑いじゃない?」と、ふとそんな考えが浮かびました。お笑いが資格と同じ、いやそれ以上に私の構成要素を占めている。

だったら、ずっと抱いてきたお笑いについての自分の思いも発信してみてもいいのではないか?ブログのジャンルを絞りたいという思いもありました。しかし、葛藤の末に「自分のブログなんだから自分の書きたいこと書いた方が後悔しない」という結論に。そして、資格とお笑いのどちらも執筆する雑記ブログを書き続けることに決めました。

このサイトで発信していること

このサイトで発信していることは

・現在進行形で勉強している資格勉強の記録

・資格の勉強方法

・これまで取った資格の勉強方法

・主婦に役立つ情報

・子育ての苦労話や子育てで役に立ったもの

・お笑い愛やお笑いに対する思い

です。

他にも自分の好きな物とか好きなことを書きたくなったら随時追加しちゃいます。みなさんのお役に立つ話が書ければ幸いです☆どうぞよろしくお願いいたします。

記事へのリンクはこちら
※それぞれのカテゴリーページに飛びます。

★資格関係

●FP

・FP1級   ・FP2級  ・FP3級

●簿記

●医療事務

●管理栄養士

●その他資格の話

★資格以外の勉強の話

●読解力

★主婦のお役に立ちそうな情報発信

●主婦の役に立つ

お笑いのページ

●お笑い愛を語る

★ただただ思ったことを書くページ

●私の頭の中のモノサシ

タイトルとURLをコピーしました